フォトウェディングスタジオの選び方について

2022/01/04 COLUMN

一生に一度の花嫁姿・花婿姿を写真として残せることで人気のフォトウェディングですが、いざ撮影するとなればフォトスタジオの選択に迷ってしまいますよね。
ここでは、フォトウェディングスタジオの選び方についてお伝えしていきますので、ポイントを押さえながら、お二人の記念に残る素敵な撮影にしましょう。

▼フォトウェディングスタジオの選び方について
フォトウェディングスタジオ選びでもっとも重視したいのが以下の4つのポイントです。

①サービス内容の充実
着用できるドレス・着物の種類や撮影方法、カメラマンのクオリティなど、さまざまなポイントからサービス内容の充実度をはかれます。
なかには、ドレスの種類が少なすぎる、リクエストに対応してもらえないといった、金額とサービス内容が全く伴っていないスタジオもあるので、口コミの評価などは欠かさずチェックしておきましょう。

②料金(予算)
フォトスタジオごとに、撮影料金やサービスは全く異なります。
予算や撮影スタイルがある程度決まっているのであれば、その予算を超えないようにお店やプランを選びましょう。

③撮影アイテムの種類
フォトスタジオごとに異なるのが、取り扱っている撮影アイテム(小物)の種類です。
撮影費用自体がお得だとしても、撮影で使用したい小物は自分たちで用意しなければならないのであれば、結局は割高となってしまいます。

④撮影スタイル
こだわりのシチュエーションやポーズ、希望するロケーションでの撮影が可能かどうかも、フォトスタジオを選ぶ判断材料の一つです。

▼まとめ
フォトスタジオを選ぶ際は、「サービス内容の充実・料金・撮影アイテムの種類・撮影スタイル」、これら4つのポイントに注目しましょう。
各社のホームページでサービス内容を把握できますが、直接電話をかけたりスタジオ見学に足を運ぶことで、スタッフの対応力などもチェックできますよ。
熊本市にある「EMOTIONPHOTO」では、小道具を使った撮影やロケーション撮影にも柔軟に対応いたします。
撮影料金や衣装の種類に関するお問い合わせも、お気軽にお電話ください。