マタニティフォトはお腹出さないとダメなの?

2022/05/04 COLUMN

「マタニティフォトはお腹出さないとダメなの?」と悩んでいませんか。
お腹を出したマタニティフォトは恥ずかしいと考える方もいらっしゃいますよね。
しかしお腹出さないマタニティフォトもあるので安心です。
どのようなマタニティフォトがあるか紹介しますので、ぜひご確認ください。

▼お腹出さないマタニティフォトもおすすめ
かつてマタニティフォトはヌードやセミヌードが多く見受けられました。
しかし最近ではお腹出さないタイプのマタニティフォトも人気です。

・普段着を着る
・ゆったりしたワンピースを着る
・マタニティサッシュベルトを付ける

普段着やワンピースなどでお腹を隠すことができます。
またマタニティサッシュベルトでお腹を隠すのも人気の方法です。

■マタニティフォトならベリーペイントも人気
完全に隠れるわけではないものの、お腹に絵や妊娠週数などを描く「ベリーペイント」にも人気があります。
好みに合わせたデザインで書いてもらえるため、特別な記念になるためおすすめですよ。

▼まとめ
マタニティフォトはお腹出さないとダメ、というわけではないので安心してくださいね。
ワンピース・普段着・ベリーペイントなど、お腹を隠したマタニティフォトにも人気がありおすすめですよ。
熊本市の「合同会社EMOTIONPHOTO」では、プロのカメラマンがマタニティフォトの撮影を行っております。
家族にとって特別な記念になるマタニティフォトを丁寧に対応いたしますので、撮影を検討しているならぜひお問い合わせください。