マタニティフォトとはどのようなもの?

2022/05/09 COLUMN

「そもそもマタニティフォトとは何だろう」とお考えではありませんか。
妊娠してマタニティフォトを残すか悩んでいる方もいらっしゃいますよね。
そこでマタニティフォトについてどのようなものかを簡単に紹介します。

▼マタニティフォトとは最初の記念写真
生まれてくる子にとっての最初の記念写真が「マタニティフォト」です。
母親にとっては妊娠中という限られた短い期間の記念写真でもあります。
お腹も大きくなっている時期である妊娠8か月~9か月頃が撮影にはおすすめです。
お腹を出すスタイルが主流ですが、ワンピースなどを着てお腹を隠しても構いません。

■マタニティフォトを撮影する場所はどこ?
屋内・屋外どちらでもマタニティフォトの撮影は可能で、特に決まりごとはありません。
夫婦にとって思い出の場所で撮影する・自宅で撮影するなど、場所も自由に選べます。
もしマタニティフォトの撮影を考えているのならプロのカメラマンへの依頼も検討してみましょう。
特別な写真を美しく撮影してもらうことができますよ。

▼まとめ
生まれてくる子と一緒に撮影する特別な記念写真がマタニティフォトです。
屋内・屋外どちらでも撮影できますので、ぜひオリジナルなマタニティフォトを残してくださいね。
熊本市でマタニティフォトの撮影をお考えでしたら「合同会社EMOTIONPHOTO」がご依頼を承っております。
ロケーション撮影も可能となっておりますので、マタニティフォトの撮影をお考えでしたらぜひお問い合わせください。