ウェディングフォトのロケーション撮影について

2022/06/08 COLUMN

結婚が決まったら、二人の記念にロケーション撮影はいかがでしょうか。
ウェディングは一生に一度の大切なものです。
今回は、ウェディングフォトのロケーション撮影についてまとめてみました。

▼ロケーション撮影
ウエディングフォトでは、スタジオはもちろんロケーション撮影も可能です。
早速、どんな場所で撮影されているのか見ていきましょう。

■結婚式場
ウエディングフォトで人気がある場所は、結婚式場やホテルなどの挙式施設です。
チャペルやガーデンなどがあり、和装・洋装に合わせて撮影することができます。
そのため移動する時間などが省け、慣れない衣装での撮影負担の軽減にも繋がりますよ。
また結婚式を挙げない方も、ウェディングの雰囲気で撮影ができるため人気の場所なんです。

■神社やお寺
神社やお寺は、和装が映える写真撮影ができます。
そのため、お色直しで和装を行わない方などにおすすめです。
しかし、撮影の許可が必要なため事前にしっかりと確認をしましょう。

■思い出の場所
ウエディングフォトでは、二人の思い出の場所でも撮影も可能です。
思い出の地を巡りながら、タイムスリップしたような気分を味わうこともできますよ。
撮影したい場所が撮影可能であるのか、事前に確認しておきましょう。

▼まとめ
ウエディングフォトのロケーション撮影は、好きな季節や場所を選んで撮影することができます。
そのため、お二人にとって特別でより思い出深い写真を残すことができますよ。
弊社では、打ち合わせの際にどんな場所でどんな撮影がしたいのかなどお客様のご要望に沿って撮影しております。
素敵なウエディングフォトを残されてみませんか。