ロケーション撮影とは

2022/06/28 COLUMN

近年人気の高いロケーション撮影ですが、実際にどんな撮影をするのでしょうか。
ロケーション撮影のメリットと一緒に紹介していきたいと思います。

▼ロケーション撮影とは
ロケーション撮影とは、スタジオ撮影とは違い外で撮影を行います。
自分が選んだ好きな場所や思い出の場所、いつもは入れないような特別な場所までさまざまです。
そんなロケーション撮影のメリットを見ていきましょう。

■挙式とは違う衣装を着られる
ロケーション撮影では、挙式とは違う衣装を選ぶことができます。
お色直しなどで着ないカラーのドレスや、和装を考えていない方は和装での撮影も可能です。
場所やポーズの決まりもないため、二人ならではの撮影を楽しむことができます。

■特別感が出る
ロケーション撮影は、観光地や神社・お寺などいつもとは違う場所での撮影も可能です。
また、いつもとは違う衣装だけでなく特別な空間での撮影ができます。
思い出の場所も衣装や雰囲気でまた違う特別な思い出にできますね。

■自然の風景を楽しめる
天気に恵まれた日では、自然の風景とともに撮影できます。
その時期にしか咲かない花や草木など、撮影する季節によって違う写真を撮影できます。

■フォトウエディングにもおすすめ
挙式をせず、フォトウエディングだけをお考えの方にもロケーション撮影はおすすめです。
チャペルなどでの撮影はもちろん、近年では新婚旅行と一緒にロケーション撮影をされる方も増えているようです。
シチュエーションに合わせた衣装やメイクを楽しめるのも魅力の一つです。

▼まとめ
ロケーション撮影では、その時期やその場所でしかない撮影を楽しむことができます。
お二人だけの特別な場所で記念に残る一枚を撮影されてみてはいかがでしょうか。
ロケーション撮影のことで、お悩みや相談をしたいとお考えの方は、是非一度当社へご連絡くださいね。