七五三の前撮りのメリットとは

2022/09/16 COLUMN

お子様のいるご家庭では、七五三のイベントが近づいてくると写真撮影を検討されるのではないでしょうか。
七五三の時期をずらして「前撮り」を行う方が近年増えています。
今回は、七五三の前撮りのメリットについてご紹介します。

▼七五三の前撮りのメリット
■当日バタバタしない
前撮りをしておくことで、当日のスケジュールに余裕ができます。
子供は長時間着物で過ごすのは疲れてしまうので、撮影する日とお詣りする日を分けておくと当日バタバタせずに、
余裕をもってお詣りすることができます。

■衣装をじっくり選べる
前撮りの場合、ゆとりをもって衣装を選ぶことができますし、混雑時と比べると人気の衣装であれば予約が埋まっていたりすることもあるので、
自由に衣装を選ぶことができますし、バタバタすることなく撮影することができます。

■お得なプランが用意されている
写真スタジオや写真館では、お得な七五三プランなどが用意されていることが多くあります。
衣装を安くでレンタルすることができたり、早割などさまざまなお得なキャンペーンが用意されているので、
リーズナブルに撮影することができます。

■予約が調整しやすい
小さいお子様であれば、万が一発熱など当日体調不良が起こることもあります。
そういった場合、前撮りであれば予約の変更が行えるので、体調が回復してから撮影することができます。

▼まとめ
七五三は、当日のお詣りと前撮りを分けることで時間に余裕をもって撮影することができ、
お子様にとっても、疲れたり退屈したりせずにすむので、いい表情の写真を撮ることができますよ。
「合同会社 EMOTIONPHOTO」では、七五三から家族写真、マタニティ、お宮参りなどイベントごとの写真撮影を行っています。
さまざまな撮影メニューを用意しておりますので、ぜひ思い出の写真撮影をされたい方はご利用ください。