撮影についてのご相談を多岐にわたって回答します

お客様から寄せられる質問に回答します。お客様と直接顔を合わせないからこそ、見積もりから撮影の打ち合わせ、納品にいたるまでどんな小さな質問にも丁寧に対応します。
実際の制作事例や納期のご相談、お支払方法などについても丁寧に説明しており、個別の質問も随時受け付けています。なお、これまで寄せられてきた質問をホームページ上で掲載しているため、初めての方も安心してご依頼いただけます。

よくある質問
キャンセル料について

・撮影希望日ご予約後、
 お客様のご都合でキャンセルされた場合 ¥5,500(税込)
※撮影日2日前のキャンセルは、キャンセル料全額発生します

撮影可能な曜日

平日(祝日を除く)のみとなります

撮影時のアイテムの持ち込みについて

撮影に使用するアイテムはお持ち込み可能です

マタニティフォトについて

妊娠8ヵ月~9ヵ月頃の撮影がおすすめです

ロケーション撮影について

撮影許可の必要なロケ地の撮影許可申請はお客様ご自身にお手続きをお願いしております。

また、申請等で発生する料金につきましてはお客様負担となります。

比較的廉価にて高品質な撮影ができるとお客様よりご好評いただいています。細やかなコミュニケーションにも定評があり、お客様から寄せられる質問にも丁寧に回答中です。ご依頼いただくお客様の多くは大切な家族との思い出を形にしたい、ドローンによる撮影を取り入れてみたいなど、さまざまなご要望をお持ちです。そのため、完成品の質を落とさず、できるだけお客様のご要望を叶える最適な方法を提案します。
撮影方法やご予算についても同様で、最適なプランや金額などを明確にお伝えします。また、小道具を使った撮影やいろいろな表情の写真など柔軟に対応できますので、興味をお持ちでしたら気軽にお申し付けください。撮影における専門用語や予算の内訳も説明がわかりやすいと好評で、打ち合わせから完成までお客様が気持ちよくご利用いただけるよう、制作に励んでいます。